よくある質問

『リゼウィチ』はどんなゲームですか?
『Re:ゼロから始める異世界生活 Witch's Re:surrection』(リゼウィチ)は大人気小説『Re:ゼロから始める異世界生活』の刊行10周年を記念してリリースされるアプリです。

ジャンルは「 ゼロから始める異世界 3D RPG 」となり『Re:ゼロから始める異世界生活』に登場する多数の魅力的なキャラクターと共に、原作の舞台となった広大なフィールドで探索や戦闘など本格的なRPGをお楽しみいただけます。

また原作の雰囲気を体験するに留まらず、原作者・長月達平先生による監修のもと、『魔女の復活』をテーマとした本ゲームだけの新たな物語をお届けします。
ゲームは無料で遊べますか?
『Re:ゼロから始める異世界生活 Witch's Re:surrection』のダウンロードおよび基本プレイは無料でお楽しみいただけます。
ただし、一部有償販売のアイテムがございます。
また、ゲームプレイ中の通信時には、別途パケット通信料が発生いたします。
一人で気楽に冒険できますか?
『リゼウィチ』は一人でも気軽に散策や採集などゆっくり楽しむことが可能です。

戦闘についても、既に戦闘をしているプレイヤーの近くに移動するだけで簡易的に共闘することができ、経験値やアイテム、クエストの討伐数を横取りするような事にはならず全員が報酬を入手できます。

強敵やレアエネミーなどの討伐が一人では難しい場合、別の人が戦っているのを見かけたタイミングで参戦し共闘してみるのもオススメです。
友達と一緒に冒険できますか?
『リゼウィチ』は友達と一緒に冒険することもできます。
フレンド機能やチャット機能がありますので、コミュニケーションをとりながらお楽しみいただけます。
同じクエストを受けた友達と合流できません。
同じクエスト、フィールドでも複数のチャンネルが存在します。
異なるチャンネルのプレイヤーは表示されず、一緒にプレイができないため、
合言葉を使って同じチャンネルに合流してください。
合言葉を入力しましたが、友達のいるクエストにいけません。
以下の理由が考えられます。ご確認のうえ、再度お試しください。
1.同じ合言葉を設定しているプレイヤーが複数いる可能性があります。
 他プレイヤーと重複しない合言葉を再度設定した後に合流をお試しください。
2.あなたが受諾できないクエストに友達がいる可能性があります。
フィールドに出現しないエネミーがいます。
討伐ミッションで【レア】と書かれているような一部のエネミーは、すぐには出現しません。
周囲のエネミーを何体か討伐すると出現するようになります。
プレイヤー名を変更できません。
禁止ワードが含まれている場合は「名前の更新に失敗しました」と表示されます。
それ以外の場合は電波状況の良い場所でアプリの再起動をお試しください。
アプリを削除した場合、ゲームデータを復旧できますか?
新しい端末にアプリをインストール後、ゲーム開始時のアカウント選択にて
以前にプレイしていたゲームデータに連携したアカウントを選択することで復旧できます。
事前にアカウント連携を行っていない場合は復旧できません。
削除したキャラクターを復旧できますか?
データが削除されているため不可能です。
異なるプラットフォームで機種変更した場合、ゲームデータは引き継げますか?
異なるプラットフォームへ機種変更した場合でも、アカウント連携を行えば引き続き同じデータでゲームをプレイいただけます。

■アカウント連携における有償魔虹結晶について
異なるプラットフォームにアカウント連携を行った場合、有償魔虹結晶は引き継がれません。
有償魔虹結晶は同一プラットフォームでのみ使用できます。
有償魔虹結晶は、購入した際のプラットフォームに保持されるため、再度元のプラットフォームでアカウント連携を行うと使用できます。
iPhoneからAndroidに機種変更をしたら魔虹結晶が無くなりました。
有償魔虹結晶は購入したプラットフォームでのみ使用できます。
購入した魔虹結晶が反映されません。
App Store/Google Playの購入履歴にて決済が完了していることをご確認ください。
決済完了からゲームへの反映には時間がかかる場合がございます。
少し時間をおいても反映されない場合は、魔虹結晶ショップ内の「更新」ボタンを押した後に反映をご確認ください。
動作環境について教えてください。
本ゲームをプレイする際の動作必須スペックについては以下となります。

■Android
OS11以上
メモリ(RAM) 6GB以上 ※端末の空き容量ではありません

■iOS
OS16以上

上記内容をご確認のうえ、環境を満たしていない、もしくはダウンロードができない場合はOSのバージョンが最新になっているかをご確認ください。
ロード画面から進みません。
通信環境または端末の描画処理に原因がある可能性がございます。
アプリを一度終了し、通信環境をご確認ください。
その後、アプリを起動して オプション>一般>グラフィック設定で低に設定をお試しください。

「よくある質問」で解決しない場合は、お問い合わせください。